2009年12月31日

「Beginning」:ゴスペラーズ

大晦日・・
私はこの1曲を思い出します。


icon
icon
「Beginning」:ゴスペラーズ(シングル「告白」カップリング曲)

静かに流れるようなメロディーと、
優しいボーカルの歌声が、
今年最後の日に愛を届けてくれる。

また新しい年も・・
きっと側にいてくれる。
どんな時もきっと。

二人で新しい時を刻もう・・。


とても優しい穏やかな気持ちで新しい年を迎えられそうな曲です。


ジャケ写リンクから視聴もできます・・

posted by Natu at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

「ふたつの祈り〜X'mas Love to you〜」:ゴスペラーズ

明日は、もうクリスマス・イヴですね。
今回は、ゴスペラーズが贈るクリスマスソングのご紹介です。


Love Notes II

ゴスペラーズが今年発表した、ラヴ・ソング・コレクション・アルバム"Love Notes U"に収録された新曲「ふたつの祈り〜X'mas Love to you〜」

今年12月21日に15周年を向えたゴスペラーズ。
この15年で培ったヴォーカルワークと、持ち前の美しいハーモニーで奏でるクリスマスソングです。

鈴の音と共に流れるゆったりとしたテンポの曲調が、静かに舞い降りる雪を連想させ、クリスマスムード満点の曲です。
愛しい恋人への想いを、ゴスペラーズが素敵な歌詞でお届けします。

上記ジャケ写リンクから視聴もできます。
オープニングのちょっとしか聴けませんが、曲の雰囲気は伝わると思いますのでぜひ聴いてみて下さいね。

きっと・・
今後の私にとってこの曲は、1番大好きで大切なクリスマスソングになることでしょう。
毎年クリスマスが来るたびに聴きたくなる曲。。
「ふたつの祈り〜X'mas Love to you」
posted by Natu at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

"人気のヘッドホン"セールのお知らせ



新星堂では、只今、期間限定お買得商品を提供しています。

まずはこれ。

『2WAY SOUND アームレスヘッドホン』
曲に合わせてワンタッチで音色チェンジができちゃう優れもの。
世界初!重低音と高音を自由に選べるアームレスヘッドホンです。
色もブラック・シルバー・レッド・ブルー・パールホワイトから選べます♪









通常価格¥3,300が今ならセール価格¥980です!
セール期間:2009年12月15日〜2010年1月15日
新星堂通販のみの特別価格です!



そしてもうひとつ。

『密閉型インナーヘッドホン』
人気のシリコンパッドインナーヘッドホンです♪
耳に優しいシリコン製イヤーパッドで長時間の使用でも快適。
迫力の立体感サウンド&密閉型構造により外部のノイズを遮断しさらに音漏れを95%カット!
交換用イヤーパッドSサイズを付属の他、ヘッドホンが落ちにくい肩掛けコード採用で使い易さ快適。
ポータブル機器、MP3、iPod、PCにも最適です。









通常価格¥1,000が今ならセール価格¥590です!
セール期間:2009年12月15日〜2010年1月15日
新星堂通販のみの特別価格です!



この機会をお見逃しなく!!

posted by Natu at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サイレント・イヴ」:辛島美登里

街は、もうすっかりクリスマスモードですね。
そんな今の季節にピッタリで、でもとてもせつない1曲をご紹介します。

GOLDEN☆BEST/辛島美登里

辛島美登里さんの「サイレント・イヴ」。
この曲を聴いていると泣いてしまうんです。
クリスマス・・大事な夜にあなたはいない。
自ら、好きな彼に「さよなら」を告げる・・そのせつなくて、寂しい気持ちを唄っている曲。
クリスマスを舞台にした「さよなら」の曲は、より悲しみが増して胸が苦しくなります。

私がこの曲と出会ったのは、ドラマです。
1990年に放送された、TBS系ドラマ「クリスマス・イヴ」の主題歌でした。
クリスマスが大好きな私は、このドラマが大好きで毎週欠かさず見ていました。
エンディングにこの曲が流れてくると、ドラマのストーリーが重なって、もうそれはそれは涙。

上記ジャケットはアルバムとなっていますが、「サイレント・イヴ」の他に「Merry Christmas To You 」という曲が収録されています。
この曲は、「サイレント・イヴ」のカップリングとしても収録されていました。
こちらは、とてもあったか〜い、恋人達のクリスマス♪の曲です。
なので、この2曲は対照的な印象を持った曲。
1枚のシングルで2つのクリスマスを聞けるのも素敵♪と思った記憶があります。

辛島美登里さんの優しい歌声は、どんな印象の曲でもスーッと心に染み込んでくる柔らかさがあります。
時を越えて、今聞いても充分素敵な名曲だと思います。。
posted by Natu at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

「I'll Make Love To You」:Boyz II Men

今回はいよいよ大好きなBoyz II Men の曲です♪
Boyz II Menのハーモニーは、本当に素敵です!素晴らしい!
英語歌詞は意味がわからずに聞いている事が多い私ですが(笑)
Boyz II Men の曲は、ムード満点のラヴ・ソングが多い事くらいはわかります。
今回私がご紹介したい曲"I'll Make Love To You"も、大人なムードが漂う素敵なラヴバラードです。
歌詞の意味も、チラッとなら・・・あはは(汗)

エンド・オブ・ザ・ロード~ボーイズIIメン・バラード・コレクション

メロディーも素敵ですよね。
なんてったってBoyz II Menは、声がいいっ!大好き。
それぞれのボーカルの声質は違うけれど、これもまたいいんだなぁ。
高音の伸びなんて、もう素敵ったら。日本語おかしいけど(笑)


そしてこの"I'll Make Love To You"は、日本を代表するボーカルグループ「ゴスペラーズ」もカヴァーしています。

1,2,3 for 5

上記シングルのカップリングとして収録されました。
Boyz II Menの力強さとは違って、少しマイルドな感じになっていますが、ゴスペラーズらしさをちゃんと取り入れていて、これまた素敵です♪
Boyz II Men より、ちょっとばかしほんのり甘さ漂う感じはありますね。


クリスマスに恋人と一緒に聞くのも素敵かも。
きっとロマンティックな雰囲気を作り出してくれると思います♪
posted by Natu at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

クリスマスに音楽の贈り物♪

今回は、私の思い出話はちょいとお休みさせていただいて(笑)
クリスマスソング特集を企画しているネットショップさんのご紹介です。


HMVジャパン

まずは、HMV ONLINEから♪
こちらでは、あらゆるジャンルからのクリスマスアイテムが豊富に揃っていますよ。
また、売れ筋ランキングやジャンル別の表示もあって、お気に入りアイテムを探しやすくなっています。
更に、購入するともらえるポイントが、クリスマスストア限定で12月25日まで5倍となっています♪



icon
icon

もうひとつご紹介しちゃいます。
セブンアンドワイ
iconのクリスマス特集!
こちらでも気になるアイテムがたくさんありました〜。
いくつかピックアップ!!


icon
icon
『クリスマス・ソングス』
3大クリスマス・ソング、ジョン・レノン&オノ・ヨーコ「ハッピー・クリスマス」、マライヤ・キャリー「恋人たちのクリスマス」、ワム!「ラスト・クリスマス」を1つのコンピに収録。その他、超豪華アーティストたちのクリスマス・ソングが収められた2枚組クリスマス・コンピレーション・アルバム
お値段も5%OFFでお買い得。


icon
icon
『Seiko Matsuda Christmas Songs』
デビュー30周年(2009年時)を迎える松田聖子さんの、ポップなものから切ないバラード、カバー曲まで、様々なクリスマス・ソングを収録したクリスマス・コンピレーション・アルバム。


あぁ・・どれもこれも欲しい!
もう少しチェックして、何かGetしちゃおうかしら(笑)

クリスマスに音楽の贈り物・・素敵ですね。
大好きなあの人にも。
そして自分にも。
posted by Natu at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 特集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「恋人たちのクリスマス」:マライア・キャリー

12月に入り、もうすっかりクリスマスムード満点ですね!
と言う事で、私も思い出のクリスマスソングをチョイス。


メリー・クリスマス


クリスマスソングの定番!!
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」
この曲は、マライアが1994年にリリースした、クリスマスソングばかりを収録したアルバム"メリー・クリスマス"に収録され、日本でも大ヒットし、今でもクリスマス時期になるとどこからか聞こえてくる曲です。

私がこの曲と出会ったのは、ドラマ「29歳のクリスマス」(フジテレビ系)
私は山口智子さんが大好きで、このドラマは毎週見ていました。
そこで主題歌として使われていたのがこの曲です。
毎週ドラマの展開が気になる一方で、主題歌が聞けるのを楽しみにもしていました。
CDを購入したのは、だいぶ後になってからですが、今でもクリスマス時期になるとよく聞いています♪

クリスマスのうきうきした気分に、拍車をかけてくれるような軽快なリズムと、今や世界の歌姫マライア・キャリーの素敵な歌声が、クリスマスを一層盛り上げてくれます。

チラッとですが、この曲のPVを見た事があります。
キュートで無邪気なマライアが、とても印象的でした。
posted by Natu at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

