2009年11月09日

「ウィスキーがお好きでしょ。」:ゴスペラーズ

るんるんウィスキーお好きでしょ〜るんるん
もう耳馴染みの曲ですね。
そう!小雪さんが出演している"サントリー角瓶"のCMソングです。
実はこれ、ゴスペラーズが唄っているんですよ。
このCMが火付け役なのか、今年はウィスキーを炭酸で割る"ハイボール"が流行っているそうです。
私もこの・・"角ハイボール"始めました(笑)


icon
icon
こちらのゴスペラーズシングル「ラヴ・ノーツ」のカップリングに収録されています♪
上記ジャケ写リンクから視聴もできますので、よろしかったら覗いてみて下さいね。
※「ラヴ・ノーツ」も凄くいい曲です。。よろしかったらぜひわーい(嬉しい顔)

そしてオマケ情報(笑)
なんとそのゴスペラーズさん!唄うだけではなく、今度CMに出演しちゃうんです。
11月14日からオンエアになりますので、どうぞお楽しみに目


そもそもこの曲・・ゴスペラーズが唄う前には石川さゆりさんが唄っていました。
で、ちょっと調べてみたのですが。
元々この曲は、石川さゆりさんが1991年にリリースしたミニ・アルバム『ウイスキーが、お好きでしょ』の収録曲だったようです。
う〜〜ん、てっきり私はこのCMの為に作られた曲だと思っていましたよ。
調べてみるものですねあせあせ(飛び散る汗)

短い歌詞の中に、たくさんの思惑と言いますか・・
すごくドラマを感じる歌詞ですね。深い!
そして曲調も、とっても雰囲気を持ってる。

石川さゆりさんが唄っていた時には、バーカウンターにひとり座って飲んでいる女性のせつなげな背中が浮かびましたが。
ゴスペラーズが唄うバージョンでは・・う〜〜ん。
男女が浮かびますね・・なんとなく。
バーカウンターに、二人並んで座り何も言わずに飲んでる・・みたいな。
お互いの気持ちだけが、微かに動く仕草から漏れてくる・・。

な〜んて。勝手な妄想ですが(笑)


テレビからこのCMが流れてきたら、ちょっとだけ耳を傾けて、ゴスペラーズの素敵なハーモニーを聞いてみて下さいね。

posted by Natu at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132457444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

