2010年02月17日

「Armonia」:ゴスペラーズ

今回は、これぞ日本を代表するボーカルグループ!!
そんな印象を受けるアカペラの曲をご紹介。

icon
icon
ゴスペラーズのアルバム"Hurray!"に収録されている「Armonia」です。


私がこの曲を初めて聴いたのはライブなのですが、その時に「なんて美しいアカペラ曲なんだろう」と、とても感動した事を覚えています。
「美しい」と言うのは、歌詞も曲調ももちろんですが、ゴスペラーズが奏でるハーモニーの美しさ、そしてリードボーカルの美しさ・・全てが美しさで覆われている曲。
男性のボーカルグループで、これだけ美しい音が奏でられるんだと、すごく思いました。

専門的に何て言っていいのか分かりませんが、アカペラとしての構造と言いますか・・作り方?う〜ん・・曲全体(リードボーカルもコーラスも)のバランスがすごく好きと言うか。
例えばコーラスにしても、優しく静かに唄う所もあれば、強く感情を込めて唄う所もあって。
それがゴスペラーズならでは!の成せる業なのかなと。
自分達のアカペラの世界を作っているなぁと思います。

ちょっと地元ネタになりますが。
この曲は、東北電力のイメージソングとしてCMにも登場しました。
心温まる素敵なCMです。。
映像と曲が見事にマッチしていて、感動しました。

男性ボーカルグループの美しいハーモニーを、ぜひ聴いてみて下さい!

posted by Natu at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。