2012年04月19日

「The Answer」:三浦大知

昨年末、友人に教えてもらってから、たぶん1番聞いているのが三浦大知くん。
今回は、その中でも私が最初に衝撃を受けた1曲「The Answer」。

The Answer [CD+DVD] / 三浦大知 (CD - 2010)

友人のプッシュでまず聞いたのが、最新アルバム「D.M.」
まず、聞いて最初の感想は「すごい!!」の一言。
言葉が見つからない・・うむぅ。。なんて表現したらいいのか?
とにかく、私の好きな音楽!ツボ的な音楽!!

そして、その中でも「The Answer」は、本当に衝撃的というか、まさに私のハートを一発で打ちぬきました。
以前、宇多田ヒカルちゃんの「Automatic」を初めて聞いた時と似たような衝撃。
なんていうか、こういう曲を歌う・歌える歌手が日本にもいるんだ!と。
しかも大知くん、まだ24歳です。
本当に驚きというか、嬉しいというか。
この音楽に出会えてよかった!友人に感謝です。

そして、大知くんのすごい所は歌唱力だけじゃないのです。
ダンスが素晴らしい!
聞いた所によると、世界のクリエイター・ダンサー達から注目を浴びている。らしい。。
ほんとに、これからが楽しみです。

歌唱力は言うまでもなく、魅力的なダンスの中でも母性本能をくすぐるような、あどけない表情を見せてくれる。
曲については、もう言うことなし!全部いい。
アップテンポな曲あり、バラードあり、ダンスナンバーあり、ジャンル問わず色々な曲を聞かせてくれています。
三浦大知・・もっともっとたくさんの方に聞いて欲しい音楽。
日本の若手歌手の中でも、あぁこういう音楽ができる歌手がいるんだ、と実感して欲しい。
私がまず1曲目におすすめなのが「The Answer」です。
posted by Natu at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦大知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265541780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

