2010年03月30日

「15周年漂流記〜秋冬」:ゴスペラーズ

今回は、ぜひともご紹介したいライブDVDの登場です。

icon
icon
「ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記〜秋冬〜」

昨年、15周年を向えたゴスペラーズは、"15周年漂流記"とタイトルを掲げ、〜春夏〜と〜秋冬〜の2回に分け、1年かけて全国ツアーを開催していました。
そのファイナル公演(〜秋冬〜)のモヨウを収録したDVDです。

ゴスペラーズの曲は、よく耳にするしいい曲だと思う・・。
そう感じている方も多いと思います。
でも!いや、だからこそ!彼等のライブはとてもいいんです。
日本を代表するボーカルグループならでは!の美しいハーモニーは、やはりライブでなければ本当の素晴らしさを体感できません。

や・・だけど、いきなりライブに!と言われても。。
そうです!ちょっとでも興味を持った方でも、ゴスペラーズがどんなライブをやっているのか気になりますね。

彼等のライブの素晴らしさは、歌はもちろんですが、他にも楽しみがいっぱいあるんです。
まずは「謎のお笑いセンス」(笑)
ゴスペラーズのライブはMCが最高!!
5人が、5人共しゃべりますよ。
しかも、トークが知的で面白い!!

そして、「なりきりゴスペラーズ」。
こちらは、ゴスペラーズの指導の下、会場のみなさんがハモリに挑戦するコーナー(笑)

などなど。
そんなモヨウも、このDVDに収録されていますよ。

収録曲も、シングル発表曲が多く、ゴスペラーズがブレイクするきっかけとなった「永遠に」や、アカペラの代表曲「ひとり」も収録されています。

更には、ゴスペラーズライブの特徴のひとつとも言える、"芝居仕立"の曲披露も収録されています。
こちらは、ライブで必ず見られるものではないので、今回のDVDは貴重ですよ!

今年、16年目をスタートさせたゴスペラーズは、ますます目が離せない。
そんな彼等の15年がぎっしり詰まったライブを、ぜひ楽しんでいただきたいと思います♪


HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
posted by Natu at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

「Armonia」:ゴスペラーズ

今回は、これぞ日本を代表するボーカルグループ!!
そんな印象を受けるアカペラの曲をご紹介。

icon
icon
ゴスペラーズのアルバム"Hurray!"に収録されている「Armonia」です。


私がこの曲を初めて聴いたのはライブなのですが、その時に「なんて美しいアカペラ曲なんだろう」と、とても感動した事を覚えています。
「美しい」と言うのは、歌詞も曲調ももちろんですが、ゴスペラーズが奏でるハーモニーの美しさ、そしてリードボーカルの美しさ・・全てが美しさで覆われている曲。
男性のボーカルグループで、これだけ美しい音が奏でられるんだと、すごく思いました。

専門的に何て言っていいのか分かりませんが、アカペラとしての構造と言いますか・・作り方?う〜ん・・曲全体(リードボーカルもコーラスも)のバランスがすごく好きと言うか。
例えばコーラスにしても、優しく静かに唄う所もあれば、強く感情を込めて唄う所もあって。
それがゴスペラーズならでは!の成せる業なのかなと。
自分達のアカペラの世界を作っているなぁと思います。

ちょっと地元ネタになりますが。
この曲は、東北電力のイメージソングとしてCMにも登場しました。
心温まる素敵なCMです。。
映像と曲が見事にマッチしていて、感動しました。

男性ボーカルグループの美しいハーモニーを、ぜひ聴いてみて下さい!

posted by Natu at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

「Beginning」:ゴスペラーズ

大晦日・・
私はこの1曲を思い出します。


icon
icon
「Beginning」:ゴスペラーズ(シングル「告白」カップリング曲)

静かに流れるようなメロディーと、
優しいボーカルの歌声が、
今年最後の日に愛を届けてくれる。

また新しい年も・・
きっと側にいてくれる。
どんな時もきっと。

二人で新しい時を刻もう・・。


とても優しい穏やかな気持ちで新しい年を迎えられそうな曲です。


ジャケ写リンクから視聴もできます・・

posted by Natu at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

「ふたつの祈り〜X'mas Love to you〜」:ゴスペラーズ

明日は、もうクリスマス・イヴですね。
今回は、ゴスペラーズが贈るクリスマスソングのご紹介です。


Love Notes II

ゴスペラーズが今年発表した、ラヴ・ソング・コレクション・アルバム"Love Notes U"に収録された新曲「ふたつの祈り〜X'mas Love to you〜」

今年12月21日に15周年を向えたゴスペラーズ。
この15年で培ったヴォーカルワークと、持ち前の美しいハーモニーで奏でるクリスマスソングです。

鈴の音と共に流れるゆったりとしたテンポの曲調が、静かに舞い降りる雪を連想させ、クリスマスムード満点の曲です。
愛しい恋人への想いを、ゴスペラーズが素敵な歌詞でお届けします。

上記ジャケ写リンクから視聴もできます。
オープニングのちょっとしか聴けませんが、曲の雰囲気は伝わると思いますのでぜひ聴いてみて下さいね。

きっと・・
今後の私にとってこの曲は、1番大好きで大切なクリスマスソングになることでしょう。
毎年クリスマスが来るたびに聴きたくなる曲。。
「ふたつの祈り〜X'mas Love to you」
posted by Natu at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

「ウィスキーがお好きでしょ。」:ゴスペラーズ

るんるんウィスキーお好きでしょ〜るんるん
もう耳馴染みの曲ですね。
そう!小雪さんが出演している"サントリー角瓶"のCMソングです。
実はこれ、ゴスペラーズが唄っているんですよ。
このCMが火付け役なのか、今年はウィスキーを炭酸で割る"ハイボール"が流行っているそうです。
私もこの・・"角ハイボール"始めました(笑)


icon
icon
こちらのゴスペラーズシングル「ラヴ・ノーツ」のカップリングに収録されています♪
上記ジャケ写リンクから視聴もできますので、よろしかったら覗いてみて下さいね。
※「ラヴ・ノーツ」も凄くいい曲です。。よろしかったらぜひわーい(嬉しい顔)

そしてオマケ情報(笑)
なんとそのゴスペラーズさん!唄うだけではなく、今度CMに出演しちゃうんです。
11月14日からオンエアになりますので、どうぞお楽しみに目


そもそもこの曲・・ゴスペラーズが唄う前には石川さゆりさんが唄っていました。
で、ちょっと調べてみたのですが。
元々この曲は、石川さゆりさんが1991年にリリースしたミニ・アルバム『ウイスキーが、お好きでしょ』の収録曲だったようです。
う〜〜ん、てっきり私はこのCMの為に作られた曲だと思っていましたよ。
調べてみるものですねあせあせ(飛び散る汗)

短い歌詞の中に、たくさんの思惑と言いますか・・
すごくドラマを感じる歌詞ですね。深い!
そして曲調も、とっても雰囲気を持ってる。

石川さゆりさんが唄っていた時には、バーカウンターにひとり座って飲んでいる女性のせつなげな背中が浮かびましたが。
ゴスペラーズが唄うバージョンでは・・う〜〜ん。
男女が浮かびますね・・なんとなく。
バーカウンターに、二人並んで座り何も言わずに飲んでる・・みたいな。
お互いの気持ちだけが、微かに動く仕草から漏れてくる・・。

な〜んて。勝手な妄想ですが(笑)


テレビからこのCMが流れてきたら、ちょっとだけ耳を傾けて、ゴスペラーズの素敵なハーモニーを聞いてみて下さいね。

posted by Natu at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

「ラヴ・ノーツ」ゴスペラーズ

今回は、10月14日に発売になったばかりのゴスペラーズの新曲です!

icon
icon
『ラヴ・ノーツ』


今年、15周年を迎えるゴスペラーズが、
「15年分のラヴソング」と言う意気込みで贈り込んできたシングル。

オープニングは、彼等の持ち味であるアカペラから始まります。
15年間育んできたゴスペラーズのハーモニーが、ギュッと詰まっている感じがします。

迫力さえ感じるアカペラの後は、落ち着いた静かなメロディー。
説得力のあるリードが、素敵な歌詞を引き立てています。
少しドラマティックな印象も受ける詩は、これからの季節に彩を添えてくれそうです。

毎年、冬が来る度に思い出して欲しい曲。

まだ聞いた事がない方は、上記ジャケ写リンク(Sony Music Shop)から、サビ部分が視聴ができますのでぜひ聞いてみて下さい。

きっと、聞く人の心に何かが伝わると思います。


ちなみに私は、この曲を聞くと涙が出てしまいます(照)

posted by Natu at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

NEW SINGLE & NEW ALBUM 情報

今年15周年を迎えるゴスペラーズぴかぴか(新しい)
10月にシングル&アルバムがリリースされます♪

まずはシングル『ラヴ・ノーツ』:2009年10月14日発売

icon
icon
この秋から冬にかけて、ゴスペラーズが贈る究極のラヴ・ソング。
カップリングには、CMでお馴染「ウィスキーがお好きでしょ」の他、
今年の春から夏に行われていたゴスペラーズのツアー"15周年漂流記〜春夏〜」のライブ音源「逃飛行」も収録されています。
今回のCDには特典(フォトブック)も付いています♪プレゼント
特典には対象店(Sony Music Shop(上記ジャケ写リンク)他)や数量に限定がございますのでご注意下さいね。


更に!!
デビュー15周年記念アルバム『Love Notes U』:2009年10月28日発売


icon
icon
こちらは"初回限定生産盤"
通常盤との違いは、ミュージックビデオ3曲を収録したDVD付き、スリーブケース仕様となっています。


icon
icon
そして、こちらが通常盤です。
ジャケ写も違います・・う〜〜ん、どちらも欲しい黒ハート

初回限定生産盤も通常盤も特典付き!(ラミネートパス)

ゴスペラーズのラヴ・ソングの中からの選りすぐりコレクション!
ゴスペラーズを知らない方にもきっと満足していただけると思います。
彼等の得意とするラヴ・ソングで、記念すべき15周年に勝負!
なお、今回のアルバムには新曲も収録!
なんとまぁ〜クリスマスソングですよ〜〜るんるん

これから始まるロマンティックな季節・・秋から冬を、
ゴスペラーズの美しいハーモニーで飾りませんか?



HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
「HMV ONLINE」からのご購入ですと、特典はありませんが若干価格が安くなっております。
posted by Natu at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

