2009年12月08日

「I'll Make Love To You」:Boyz II Men

今回はいよいよ大好きなBoyz II Men の曲です♪
Boyz II Menのハーモニーは、本当に素敵です!素晴らしい!
英語歌詞は意味がわからずに聞いている事が多い私ですが(笑)
Boyz II Men の曲は、ムード満点のラヴ・ソングが多い事くらいはわかります。
今回私がご紹介したい曲"I'll Make Love To You"も、大人なムードが漂う素敵なラヴバラードです。
歌詞の意味も、チラッとなら・・・あはは(汗)

エンド・オブ・ザ・ロード~ボーイズIIメン・バラード・コレクション

メロディーも素敵ですよね。
なんてったってBoyz II Menは、声がいいっ!大好き。
それぞれのボーカルの声質は違うけれど、これもまたいいんだなぁ。
高音の伸びなんて、もう素敵ったら。日本語おかしいけど(笑)


そしてこの"I'll Make Love To You"は、日本を代表するボーカルグループ「ゴスペラーズ」もカヴァーしています。

1,2,3 for 5

上記シングルのカップリングとして収録されました。
Boyz II Menの力強さとは違って、少しマイルドな感じになっていますが、ゴスペラーズらしさをちゃんと取り入れていて、これまた素敵です♪
Boyz II Men より、ちょっとばかしほんのり甘さ漂う感じはありますね。


クリスマスに恋人と一緒に聞くのも素敵かも。
きっとロマンティックな雰囲気を作り出してくれると思います♪
posted by Natu at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

「恋人たちのクリスマス」:マライア・キャリー

12月に入り、もうすっかりクリスマスムード満点ですね!
と言う事で、私も思い出のクリスマスソングをチョイス。


メリー・クリスマス


クリスマスソングの定番!!
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」
この曲は、マライアが1994年にリリースした、クリスマスソングばかりを収録したアルバム"メリー・クリスマス"に収録され、日本でも大ヒットし、今でもクリスマス時期になるとどこからか聞こえてくる曲です。

私がこの曲と出会ったのは、ドラマ「29歳のクリスマス」(フジテレビ系)
私は山口智子さんが大好きで、このドラマは毎週見ていました。
そこで主題歌として使われていたのがこの曲です。
毎週ドラマの展開が気になる一方で、主題歌が聞けるのを楽しみにもしていました。
CDを購入したのは、だいぶ後になってからですが、今でもクリスマス時期になるとよく聞いています♪

クリスマスのうきうきした気分に、拍車をかけてくれるような軽快なリズムと、今や世界の歌姫マライア・キャリーの素敵な歌声が、クリスマスを一層盛り上げてくれます。

チラッとですが、この曲のPVを見た事があります。
キュートで無邪気なマライアが、とても印象的でした。
posted by Natu at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

