2010年01月06日

「Happy Happy Greeting」:KinKi Kids

2010年もスタートしましたね!
明けましておめでとうございます♪
本年も、当ブログ&Natuをよろしくお願い致します。

さて。
年明け・・と言ってどの曲を思い出すのか・・・。
私はこの1曲を思い出しました!

(画像無しですが、リンクはHMVに繋がっています)
「Happy Happy Greeting」:KinKi Kids


この曲は、1998年12月にリリースされたKinKi Kids5枚目のシングル。
調べてみたら、コーラスにはなんと!作曲を担当された山下達郎さんや竹内まりやさんも参加されているとか。
クリスマスの曲はたくさんあっても、元旦やその他のお祝いの曲が少ない事から、お祝い事を一挙にひっくるめて、たくさんの「おめでとう」が詰まった楽曲にしようと言う事で出来上がった曲だそうです。

私も実はこのシングル持ってます♪
KinKi Kidsの曲、いいですよ〜。いや、ほんとに。
初めてこの曲を聞いた時に、なんておめでたい曲なの!と思いました。
♪おめでと〜おめでと〜♪ですよ。
曲調も楽しげで、聞いていると心が踊ってくるような曲です。

いろ〜んなお祝い事を一緒に祝福してくれる1曲。
KinKi Kidsの素敵なハーモニーが聞かせてくれますよ!

おめでたいと言えば・・
KinKi Kidsの堂本光一くんは、1月1日がお誕生日なんですよね!
ハッピー♪ハッピー♪バースデー♪

posted by Natu at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

「Beginning」:ゴスペラーズ

大晦日・・
私はこの1曲を思い出します。


icon
icon
「Beginning」:ゴスペラーズ(シングル「告白」カップリング曲)

静かに流れるようなメロディーと、
優しいボーカルの歌声が、
今年最後の日に愛を届けてくれる。

また新しい年も・・
きっと側にいてくれる。
どんな時もきっと。

二人で新しい時を刻もう・・。


とても優しい穏やかな気持ちで新しい年を迎えられそうな曲です。


ジャケ写リンクから視聴もできます・・

posted by Natu at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

「ふたつの祈り〜X'mas Love to you〜」:ゴスペラーズ

明日は、もうクリスマス・イヴですね。
今回は、ゴスペラーズが贈るクリスマスソングのご紹介です。


Love Notes II

ゴスペラーズが今年発表した、ラヴ・ソング・コレクション・アルバム"Love Notes U"に収録された新曲「ふたつの祈り〜X'mas Love to you〜」

今年12月21日に15周年を向えたゴスペラーズ。
この15年で培ったヴォーカルワークと、持ち前の美しいハーモニーで奏でるクリスマスソングです。

鈴の音と共に流れるゆったりとしたテンポの曲調が、静かに舞い降りる雪を連想させ、クリスマスムード満点の曲です。
愛しい恋人への想いを、ゴスペラーズが素敵な歌詞でお届けします。

上記ジャケ写リンクから視聴もできます。
オープニングのちょっとしか聴けませんが、曲の雰囲気は伝わると思いますのでぜひ聴いてみて下さいね。

きっと・・
今後の私にとってこの曲は、1番大好きで大切なクリスマスソングになることでしょう。
毎年クリスマスが来るたびに聴きたくなる曲。。
「ふたつの祈り〜X'mas Love to you」
posted by Natu at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

"人気のヘッドホン"セールのお知らせ



新星堂では、只今、期間限定お買得商品を提供しています。

まずはこれ。

『2WAY SOUND アームレスヘッドホン』
曲に合わせてワンタッチで音色チェンジができちゃう優れもの。
世界初!重低音と高音を自由に選べるアームレスヘッドホンです。
色もブラック・シルバー・レッド・ブルー・パールホワイトから選べます♪









通常価格¥3,300が今ならセール価格¥980です!
セール期間:2009年12月15日〜2010年1月15日
新星堂通販のみの特別価格です!



そしてもうひとつ。

『密閉型インナーヘッドホン』
人気のシリコンパッドインナーヘッドホンです♪
耳に優しいシリコン製イヤーパッドで長時間の使用でも快適。
迫力の立体感サウンド&密閉型構造により外部のノイズを遮断しさらに音漏れを95%カット!
交換用イヤーパッドSサイズを付属の他、ヘッドホンが落ちにくい肩掛けコード採用で使い易さ快適。
ポータブル機器、MP3、iPod、PCにも最適です。









通常価格¥1,000が今ならセール価格¥590です!
セール期間:2009年12月15日〜2010年1月15日
新星堂通販のみの特別価格です!



この機会をお見逃しなく!!

posted by Natu at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サイレント・イヴ」:辛島美登里

街は、もうすっかりクリスマスモードですね。
そんな今の季節にピッタリで、でもとてもせつない1曲をご紹介します。

GOLDEN☆BEST/辛島美登里

辛島美登里さんの「サイレント・イヴ」。
この曲を聴いていると泣いてしまうんです。
クリスマス・・大事な夜にあなたはいない。
自ら、好きな彼に「さよなら」を告げる・・そのせつなくて、寂しい気持ちを唄っている曲。
クリスマスを舞台にした「さよなら」の曲は、より悲しみが増して胸が苦しくなります。

私がこの曲と出会ったのは、ドラマです。
1990年に放送された、TBS系ドラマ「クリスマス・イヴ」の主題歌でした。
クリスマスが大好きな私は、このドラマが大好きで毎週欠かさず見ていました。
エンディングにこの曲が流れてくると、ドラマのストーリーが重なって、もうそれはそれは涙。

上記ジャケットはアルバムとなっていますが、「サイレント・イヴ」の他に「Merry Christmas To You 」という曲が収録されています。
この曲は、「サイレント・イヴ」のカップリングとしても収録されていました。
こちらは、とてもあったか〜い、恋人達のクリスマス♪の曲です。
なので、この2曲は対照的な印象を持った曲。
1枚のシングルで2つのクリスマスを聞けるのも素敵♪と思った記憶があります。

辛島美登里さんの優しい歌声は、どんな印象の曲でもスーッと心に染み込んでくる柔らかさがあります。
時を越えて、今聞いても充分素敵な名曲だと思います。。
posted by Natu at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

